1. トップ
  2. 選抜大会
  3. 2008年度情報
  4. 3月27日(金)
2008年度情報
3月27日(金)
選抜大会2009年3月27日速報
おはようございます。
本日もつま恋の天気は晴れですが、冷たい風が吹き出しています。

9時50分から40分間のプラクティスが行われ、的紙交換を行ってからの競技開始となります。
準備運動や弓具の点検をしたり、まわりの選手たちと談笑したり、音楽を聴きながらリラックスする選手などそれぞれです。
これからジュニアオリンピックカップをかけて、2日間の熱い戦いが始まります。

しかし、全国選抜大会は個人戦のため、他県選手が同室になるなど、夏のインターハイとは違った和んだ雰囲気も生まれます。
大抵、5人が同室ですが、ルームキーは1つだけです。
バイキング形式の朝食を食べに行くときも、誰がカギを持っていくのかを打ち合わせておかないと、食べ終わっても部屋に戻れないわけです。
同部屋になった選手同士、最初はぎこちない会話だったのが、いつの間にかすっかり意気投合していたり、ほほえましいシーンがいたるところに見られます。

昨年度同様、得点記録・集計にはPDA端末が利用されています。
変更点としては、2008〜2009全日本アーチェリー連盟競技規則により、スコアカード記載の間違いは標的の選手全員で確認の上、訂正し、全員のサインをする方式が採用されています。

これから男子90m、女子70mの1回目が始まります。
残念ながら会場ではネット環境がなく、PDAの威力をお伝えできる迅速なアップはできませんが、できるだけ速報となるようにがんばります。(10:40)

午前中の競技が終了しました。かなり強い風が吹いており、思うようにスコアが伸びていかない選手が多いようです。(12:00)

スコア確認に時間がかかっており、集計がでるまでもうしばらくお待ちください。

ますます風が強まり、会場はすっかり雲に覆われてしまいました。
午後の競技が終了しました。(15:10)

まもなく長距離の確定成績が出ます。
ダウンロード
▼男子90m・女子70m確定記録
男子成績 [228KB]
女子成績 [196KB]
▼男子70m・女子60m確定記録
男子成績 [268KB]
女子成績 [228KB]
※各書類をご覧いただくには、Adobe Acrobat Reader が必要です。Adobe Acrobat Reader は下のダウンロードバナーから無料でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちらから